【妄想→実践→観察】明日3月28日(月)はモイクリ武蔵野クラス復活です!

こんにちは!モイクリコーチのケイスケアライです!

毎度の自己紹介ですが、僕はmoistretch®︎のコーチであり、

バスケのコーチ、指導はしておりません!

「姿勢と呼吸を整えたらバスケでどんな良いこと起きるかな?」

という視点で楽しみながら一緒に自分の伸びしろ引き出して行きましょう!

 

既にアナウンスがありましたが、

武蔵野校復活に伴い明日3月28日(月)のモイクリあります🙋‍♂️

 

モイクリでは必ず参加者の方のビフォーアフターを撮影して

シェアしていますが、理由があります。

 

それは・・・

自分の中で理想のフォーム、理想の選手を想像していると思いますが、

実際のところはどうなのか?

客観的に振り返る材料にしてもらいたいです。

 

【アライコーチのシューティング】

今日は自分の動画で振り返り↓

アライコーチシューティング

本当はハーフコートからバシバシ決められるようになる予定なのですが、

今はセンターサークル内。

 

moistretch®︎した後の様子を観察してみると特に気になるポイントが。

ボールリリースの瞬間に首肩アゴが「ヘクッ」て縮こまってます。

この「ヘクッ」としている分をが距離を縮めているのだなと。

絶対修正してハーフコートも余裕にしてやるぞと妄想しています・・・

 

読んでくださっている方へ。

妄想はタダです。

たとえば・・・

試合で活躍している自分の姿。

バシバシディープ3決めている姿。

DFを出し抜くキレキレのドリブルかましてる姿。

試合に勝ってチームメイトと喜んでいる姿。

その時の自分の気持ち。

できる限り具体的に想像して、実践したら、振り返って

理想と差を埋めていけば達成できるはず!

 

「なんとなくやる」のではなく、

「目的を持って」臨んだら楽しくなっちゃいませんか?

 

そのツールの一つにmoistretch®︎を利用してくれたら嬉しいなと思います☺️

いつものようにぱっかーんして深呼吸してバスケやりましょう!

ご参加お待ちしてます!!!

 

【moistretch®︎×栗ニック=モイクリとは・・?

僕は「バスケのスキル」を教えるのではなく、

✅ 「カラダの動かし方」を引き出していく事

✅ 普段の栗ニックのスキルにどう繋がるか?

✅ シュート、ドリブル、パスにどんな変化が起きるか?

などを中心に楽しくmoistretch®︎✖️バスケをする事にフォーカスします!

是非一緒に「ぱっかーん」してから栗ニックに、普段のバスケにご活用ください!

 

<3月の開催>

28日(月)

<時間>

18:50 体育館オープン

19:00開始

 <料金>

3000円 

オンラインサロン加入者は500円引き

<持ち物>

・バスケをする格好

・お水(できるだけたくさん。意識的に水分補給をしていきます。お茶やスポドリでなくお水がベターです)

・長袖のウエアやベンチコート
(ある人はヨガマットや大き目のタオル)

まだまだ寒さは油断できません!

寝っ転がったりもするので、防寒対策をしてきてください!

<場所>

こちらをクリックしてください!!

 

何か質問や気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください!!

◼︎ 参加希望・お問い合わせは
kurinic@gmail.com    もしくは   https://kyusglobal.com/contact/

■モイクリのSNS

▼Instagram

https://www.instagram.com/moi_kuri/

▼Tik Tok

https://vt.tiktok.com/ZSesXmba3/

 

■荒井コーチSNS

Twitter、InstagramのDMでダイレクトに質問してきてもOKです!

▼Twitter

https://twitter.com/K_SUKE_CHAN

▼Instagram

https://www.instagram.com/k_suke0420/

 

【動画で確認】

↓↓↓こんなに左右差がある↓↓↓

右だけ基本ワークを行ったら手の長さが事件でした・・・

右半身だけmoistretch®︎やってみた

 

↓↓↓キョースケシューティングBefore↓↓↓

キョースケシューティングbefore

何もしない状態でシューティングで身体の感覚やボールのタッチを確認

呼吸も止まるとボールも飛びにくい

 

↓↓↓キョースケシューティングAfter↓↓↓

キョースケシューティングafter

ディープ3もラクラク、連チャンで決めまくるキョースケくん

「スゲェー、楽しい!!!」と見てるこちらもたっぷりとその様子が伝わってきました!

やっぱシュート飛ぶの楽しい!

コメントを残す