イチローの秘密兵器

どうも!

モイクリ担当moistretch®︎コーチのケイスケ・アライです。

6月のモイクリは6月19日(月)に決定しました。

初めての方も久しぶりの方もお待ちしてます!

 

最近足裏のワークの話をちょこちょこ書いていましたが、

こんな記事があったのでシェアしておきます。

 

バスケ以外からのスポーツからも学びがあるだけでなく、

「最近の子はよく転ぶ」ということについても言及されているので

親御さんも目を通して頂くと良いかと思います。

 

▼「イチロー選手がまさかの「秘密兵器」を大公開…長年第一線で活躍し続けられた「極意」とは」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee613c02f32a9e78c401ca5280e7258ac6079c72?page=1

 

要は、超絶一流のパフォーマンスを維持し続けたイチローも足裏のケアしっかりしてるよ。

というお話です。

 

良い機会ですので6月19日のモイクリは「徹底的に足裏!」

として基本ワーク+B(足指にぎにぎ、アーチ復活)を

メインテーマに行います。

 

自分のパフォーマンスを向上させるためには

必ず「振り返り」が必要で、

より良い振り返りをするためには

「気づきの視点・視座」が不可欠です。

 

moistretch®︎のワークは

「気づきの視点・視座」視点の有効な手段の一つとなります。

 

・・・「すごい頑張ってるのにうまくいかない。なかなか上達しない。」

本当にそうでしょうか?

ちょっとした視点や捉え方変えるだけで現状突破するカギが見つかるかもしれませんよ。

 

定期的に参加してくれている人も、

まだ一度もやったことのない人も

自分のバスケライフにプラスになること間違いなし。

月に1回でも良いので、違う視点から自分の身体操作、バスケを見つめてみましょう。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 


【6月の武蔵野クラスについて】

※申し込みはなるべく当日の13時までにお願いします!

<日にち>   6月19日(月)

<時間>   18:50 体育館オープン 19:00開始 50分ほどレッスン その後 20:30までバスケ

 <料金> 3000円 オンラインサロン加入者は500円引き

親子でご参加の場合はセット料金 4500円 (親御さんの初回体験は無料ですのでお気軽にどうぞ!)

<持ち物>

・バスケをする格好、ボール

・お水(できるだけたくさん。意識的に水分補給をしていきます。お茶やスポドリでなくお水がベターです)

・防寒具(念のためロンTやベンチコートなどで寒さ対策を)

・ヨガマットや大き目のタオル(あればでかまいません)

<場所>

こちらをクリックしてください!!

コメントを残す